USB内視鏡

車のエンジンルームから天井裏まで--見えないところまで届くサンコー「USBフレキシブル内視鏡ライトスコープ」 (CNET Japan)

今までのサンコーの製品ラインナップからすると、
そのうち出すんじゃないかとは思ってたけど、やっぱり出たか。
12,800円という価格、遊びで買うにはちょっと微妙なラインだな。

とは言え、天井裏やら床下、壁の中など配線などで見たいところはある、
本格的なスコープを買うととんでもない値段になるから、これぐらいがいい?
ただ、USBケーブルは必要に応じてある程度のばせるからいいものの、
本体が77.5cm、首振り操作を手元でできないのはちょっと不便かな、
手の届くところよりもっと奥を見たいってところがあるので。

内視鏡という名前はついてるものの、当然体内はダメ、
そのはずだけど、誰か1人ぐらいはお尻から突っ込みそうだ(笑)

0 comments:

コメントを投稿