「、」で笑うサジェスト

「う、美しい…ハッ!」「す、すごいチョコボだよ」――「Googleサジェスト」が面白い (ITmedia)

普段Googleはブラウザのツールバーからしか使わないから、
トップページのGoogleサジェスト自体ほとんど目にしないんだけど、
「、」を打つだけでこんなにも笑えるものかと。

「こ、」って試しに打ってみたら「こ、づ、く、り、しまっしょ!」って(笑)
そのまま検索したらてっきりすもももももも関連が出てくると思いきや、
VIPスレのログで、谷亮子が出てきて急に萎えたじゃないか。

「み、み、ミラクル、みくるんるん」とか、
「ほ、ほーっ、ホアアーッ ホアーッ」とか、
2ch関連、アニメ関連にかなり偏りがあるような気もするんだけど、
本当に検索された頻度でサジェストされてるのか疑わしくもある。
まあ、そもそも検索でいきなり「、」って入れる用途は限られるが。

0 comments:

コメントを投稿