北区が中心です

政令指定都市・岡山 (岡山市)

ああそういえばこの4月から政令市なんだよね、とは思ってたけど、
ヤフオクで住所入力する時に、「区」を入れて初めて実感した。
岡山市北区○○町・・・なんか面倒くさいな。

次長課長を呼んでカウンドダウンイベントを盛大にやったらしいけど、
一般市民が日常的に感じるのはせいぜい住所に「区」が付く程度。
資格や届け出など、住所変更が必要なものもあるにはあるものの、
基本的には「区」なんて付けなくても郵便物は届く・・・
ただ都会っぽいかなという理由で付けたくなる田舎者(笑)

書類の申請や届け出などが区役所に変わるならともかく、
北区は今まで通り市役所、今までより近くなるということもなく。
まあ人数が少なくなるぶん、少しでも混雑が解消されればいいが。

0 comments:

コメントを投稿