市長の危険行為

愛知・知多市長、線路のさく乗り越え行ったり来たり (asahi.com)

こっそり写真撮ってまで・・・ほっといたれよ、という気もするが、
市長という立場である以上、日常的にこんなことしてたら記事にはなるか。

柵を壊したかどうかはともかく、畑への往来が目的であれば
列車往来危険にならない、ってのが一番驚いたな。
鉄道会社の軌道内に入ったって事で、別の罪にはなるのかな?

うちの近くにも単線の線路が走ってて渡りたい場所があるけど、
3~400m遠回りして踏切を使うか、やたら高い階段を上るか・・・
線路を横切れば数メートルという距離なだけに、渡る人は結構多い。
最近そこにロープが張られて、一応渡れないようにはなってるけど、
ロープをくぐって渡る人は後を絶たない・・・。

0 comments:

コメントを投稿