アニメに影響される

アニメ「けいおん!」人気でAmazonに“異変” 登場楽器の関連商品、けいおんグッズだらけに (ITmedia)

いくらアニメに影響されたからって、7万円もするギターを・・・
と一瞬思ったけど、DVD-BOXホイホイ買えたりする人なら有り得るか。

けいおん!はまだ見てないけど、アニメに影響されるってのは分からなくもない。
ヒカルの碁を見て囲碁、しおんの王を見て将棋を始めてみたくなったり、
ハチクロやひだまりスケッチを見て美術、のだめを見て音楽系の学校に
入りたくなったりするような自分だから、有り得なくはない(^^;

しかし飾りや痛ギター制作のために購入した人たちはともかく、
アニメを見て演奏してみたくなった、弾けるようになりたくなった人たちは
長続きするのか・・・放送終了後にヤフオクにいっぱい出てそうな気も。
まあこれがきっかけでそちら方面に進む人が出てくる可能性もあるが。

0 comments:

コメントを投稿